2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

曇ってて,膝丈ストッキングで,ばんざい!

1週間前くらいから,夜に虫の声が聞こえてくるようになった。こんなに暑くても,8月の終わりには鳴くんだ,と感動した。よく生きて(生まれて?)鳴いてくれた。こんなに暑いのに時期を間違えずにちゃんと。よくやった,えらい! 聞き慣れると,虫の声と強く結…

スマホロック画面のお知らせ。見て良かった〜

スマホを使おうと思って画面を見ると,よくお知らせが入っている。 YouTubeに「エレカシ」を登録しているからか?エレカシについてのニュースが多い。 文具や料理に関する記事の時もある。googleで「手帳」とか「キャベツ 豚肉」とか調べたりYouTubeで見るか…

立派な桃をもらった

朝食前に友人とzoomでインド風ダンス・ワークアウト。汗をいっぱいかく。そして1日中,元気な気持ちが続く。 夫にそう言うと,朝はゆっくりしたストレッチより,汗をかくような激しい運動をした方が良いらしい,と教えてくれた。へーそうなんだ。 雨予報だっ…

整体とヘナ・カラーの日

月曜日は掃除機をかける日。でも,毎週ビデオに撮って家族で見ている英国ドラマが気になって,夫が出かけるとすぐ,前編だけ,もう一度見た。 全部見終わった後に,初めだけでも見返すと,良く分かる。映画はもちろん,ドラマも良く考えて作られているものは…