スマホロック画面のお知らせ。見て良かった〜


スマホを使おうと思って画面を見ると,よくお知らせが入っている。

YouTubeに「エレカシ」を登録しているからか?エレカシについてのニュースが多い。

文具や料理に関する記事の時もある。googleで「手帳」とか「キャベツ 豚肉」とか調べたりYouTubeで見るから?でも,余り関心がないことの時もある。

先日,お知らせで入っていたエレカシについてのYahoo!ニュースを見てみた。とっても面白かった。田中稲さんという人が,エレカシとの出会いや,好きな楽曲,彼らの動向を見てハラハラしたり安心したりの気持ちや,力付けられてきたことを書いていた。

気持ちはとってもよく分かった。好きな楽曲は全然違ったので,聞き直してみた。あら,なんと良い曲,良い歌詞!

エレカシのファンは男性多数の方が,エレカシらしくて良い,と勝手に思っているので,田中さんも男性かと思い込んでいたが,調べたら女性だった。でもがっかりはしませんでしたよ,田中さん。

私もエレカシの曲,ソロの宮本さんの曲を聴くと,元気になる1人です。素敵な記事をありがとうございます!

エレカシを聴いて元気が出て,暑さに負けないぞ,と前向きになって用事を済ませに出かけた。

ついでに図書館に寄って,「服を買うなら,捨てなさい」(地曳いく子)と「植物図鑑」(有川浩)を借りる。

宮崎に帰ると言っていた若い友人は,無事帰れたようで,良かった。