“思いを言葉に”はてなブログ の仲間入り

時々,色んな人のブログを見る機会があった。検索していて行き当たったり,そこから,検索していた事以外のものも読んでみたり。

はてなブログ」も,そういうことをしていて,初心者でも始めやすいと知った。そして幾つかを読んでみた。

同じ日に世界のどこかで,色んなことを考えている人,色んなことに興味を持っている人がいる,という当たり前のことが実感でき,そういう人たちとゆるく繋がっている感じがした。

ブログで新しい良い見方,考え方を教わったり,方法を教えてもらったこともある。

その1つに,文章は人に読んでもらうだけで上手になる,というもの。

朗読の仕事をしている人の本にも,人に聞いてもらうと上手になる,とあった。

1人で声を出して読むのは音読,人に聞いてもらって朗読になる,とか。

公開すれば,ブログに書くだけで上手になるのかな?

ブログ開設を1人でできた。ネット関係のことは用語もきちんとわかっていないのに。

登録も,IDとURLを途中でごちゃごちゃに考えてしまったり。

公開しない,にしたつもりが「変更する」を押していなくて,公開に。たぶん。

恐る恐る,始めました!